さくらスポーツフェスティバル

10月9日(祝)佐倉市主催、さくらスポーツフェスティバルが岩名運動公園で開催されました。会場内に様々な種目のステージが設けられており、気軽に参加できるスタイルで子どもから大人までが体を動かしました。ニッポンランナーズでは健康運動&ジョギング教室を担当しました。

ジャパンパラ競技大会【結果】9月23日、24日

福島県にて日本障がい者スポーツの最高峰「ジャパンパラ競技大会」が行われました。当クラブのアスリート米澤諒選手は、23日スピード強化の一環で400Mに出場し、予選にて自己記録を1秒更新する52秒93を記録。翌日24日には800Mに出場。決勝では積極的な走りを展開し、ラストは混戦、見事2位に入賞しました。

42.195KM挑戦会

9月24日(日)クラブ恒例イベント42.195KM挑戦会が岩名運動公園近隣で行われました。今年で7年目となります。例年に比べ走りやすい気候で、約半数近くの方がフルマラソンを完走しました。中には7年連続で参加され完走された女性もおりました!制限時間は5時間まで、ご自身の目標の距離や時間まででもOKで、10月以降のマラソン練習として取り組みました。参加された皆さま、サポート頂いた皆さまお疲れ様でした。