土曜スポーツ探検隊 活動休止のお知らせ

ニッポンランナーズ 土曜スポーツ探検隊の活動につきまして、諸事情により平成29年度の活動から休止させていただくこととなりました。
長きに渡り活動へのご参加、ご支援いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
また、子供たちの他種目スポーツプログラムの活動再開に向け、スタッフ一同努力してまいります。

今後とも、ニッポンランナーズをよろしくお願い申し上げます。

ニッポンランナーズ事務局

15周年記念式典

3/20(祝)ニッポンランナーズ設立15周年式典がユーカリが丘ウィシュトンホテルにて行われました。
会員の皆様をはじめ、多くの方々の関わりがあってこそ、今を迎えることができました。15年続けてこられたことを感謝いたします。NPO、会員の皆様、関係者の皆様あってのおかげです。今後、クラブに係ることにより生活が楽しく、豊かになるお手伝いが出来ればと思っております。
今後ともニッポンランナーズを宜しお願い致します。

子どもと楽しむランニングクリニック in駒沢オリンピック公園

3月5日、「子どもと楽しむランニングクリニック」(第2回)が駒沢オリンピック公園にて開催されました。講師は齊藤太郎が務めてまいりました。午前中は「長距離クラス」。10組の親子が参加。午後は「短距離・敏捷性クラス」。16組の親子が参加。どちらも親子で取り組むストレッチ、エクササイズ、ランニングドリルなど、楽しみながら走りの基本と応用をマスターしました。元気な子どもたちと、お子様の前で頑張るお父さんお母さん。晴天に恵まれ、最後まで微笑ましい雰囲気でのクリニックとなりました。今回は定員(各10組)に対して多くのお申し込みをいただき、受付をお断りさせていただいた方々もいらっしゃいました。また、こうした機会を設けてまいりますので、その際は是非ご参加ください。子どもたちの健やかな成長をお祈りしています。